生まれてきたことが間違いだった、と何度繰り返せば気が済むのだろう。毎回間違いを繰り返して、生きている罪を重ねて、何も改善しないで、時間だけが過ぎていく。誰にも本当の意味では望まれていない、昔から見た目も中身も全て駄目で、自分なりに努力しても否定されるのは、頑張りが足りないからだよね。本当に、なんでこんなに駄目人間なんだろう。どうして何も改善しないんだろう。早く死ねばよかった。私は去年の12月に死ぬはずだった。奨学金の返済額だって、死ぬつもりで必死に貯めた。でも怠慢が私の寿命を伸ばした。本当は死ぬ気なんてなかった、臆病者なんじゃないだろうか。いや、そうだ。何一つ変わってない。許してください、次は成功させます。私は今まで迷惑をかけた人たちにお金を返したらその後は死にます。次は本当です。きちんとケジメはつけます。許してください。もう誰にも迷惑をかけないために、害でしかない私は命を絶ちます。今まで生きてきてごめんなさい。あと少し生きることを許してください。