浮遊する粒子

ああ、クソ!こんな世界呪ってやる!

薬物中毒者なら一度は吐いたことのあるセリフだと思う。眠気があるのに眠れない。アカシジアを患った自分の足が助けてと狂乱している。

理由は明白だ。睡眠薬をあるだけ飲んだ。目が醒めた時の、ベッドの横の空箱を見て絶望した。痕跡は部屋だけではない、スマホのメモ帳やボイスメモにも残っていた。

「結局俺は一人」「布団はすごいねえ」「こんなかかり方でいいのかお前、もっといける!もっともっといけるぞ…」

こんなことを一人で言っていたらしい。

眠剤ODは何回かやっているのだが、以前100錠飲んだ時の苦しみが想起される。
目を閉じると不気味なナマコが渦を巻いている。アヘ顔の青鬼が威嚇してくる。これは罰なんだと思っても、耐え難い地獄に負けそうだ。見せるなら、あの綺麗な毒の花の幻覚にしてほしい。

私はゴミ箱を漁った。3箱頼んだはずなのにどうして。袋に入っているのは6シートと2箱の残骸。残骸ってなんだ、いつになったらお前の中二病は治るんだ。
離脱症状で苦しむヤク中が惨めにゴミ屑に救いを求めている。神様はゴミ箱の中になんかいないんだよ、目を覚ませ!

こんな時に限ってポンポンポンポン文が浮かんでくる。何も持ってない私はそれを失うのが惜しくて、眠れるまでこうしてキーボードを叩き続けるんだろう。
遠くから聞こえるサイレンは、未来の自分の断末魔か。神様ごめんなさい。神ってなんなのか本当はよくわかってないけどごめんなさい。見てごめんなさい。聞いてごめんなさい。誰か助けてください。



追記

ボイスメモ聞きたい人がいましたらDMで教えてください。あと電話で相手してくださった方々、ご迷惑をおかけしました。