のねレシピ

よく電子レンジでオムライス作るのでレシピ置いときます。既出だとは思いますが…



材料

・卵
・ごはん
・塩コショウ
・ケチャップ
・マヨネーズ


基本これさえあれば十分です。ほぼ調味料なのすごい。ただこれでは具がなくて寂しいので、お好みでたまねぎ、ツナ缶など混ぜると美味しいと思います。サラダチキンも合いそうですが未確認です。

作り方は、ご飯にケチャップと塩コショウを混ぜ、その上に卵(多めが美味しい)とマヨネーズを混ぜたものをかぶせて、レンジでチンします。その上にまたケチャップをかけて完成です。
個人的には別々にチンするほうが美味しいです。上の卵はマヨネーズがなくても平気ですが、混ぜるとふんわりとして少し味がつくので断然オススメです。卵を温めるときはラップをしてね。※しないと爆発するよ
あと最後のケチャップにはウスターソースをかけるとデミグラスっぽくなって美味しさが増します。

これ、さっきも作って食べました。お弁当とか既成のものをチンするだけではなく、少し自炊する余力のある人は是非。電子レンジのスイッチ押す気力もない人は誰かに病院に連れて行ってもらうかしっかり休んでください。


ちなみに今食べていたのは、ファミマのチキンライスを買って卵だけ上にのせたものです。

良かった点:ご飯を混ぜなくていいので、作るのが楽だった
悪かった点:コーンやグリーンピースなど、普段混ぜないものも入っていた為、あまり美味しくなかった

野菜もほしいよ〜って人はいいと思います。私は先日、塩コショウを少なめにした代わりにたまねぎスープの素を混ぜましたが、こちらのほうが美味しかったです。コンソメの味が良かったのかな?

また元気ないときに簡単に作れるレシピ等置いておきます。